ダウンロード

※Windowsやブラウザのバージョンによりメッセージ等が異なる場合があります。

  1. ブラウザからCALL機能のお問い合わせ画面を表示して項目を選択します。
    お問い合わせ画面がない場合は、Webお問い合わせ用URLをブラウザのアドレス欄に貼り付けて、キーボードの「Enter」キーを押してください。
    既にWeb会議システムの会議室に入室したことがある場合は、No.9のオペレーターを呼び出す画面が表示されます。

    ※お問い合わせ画面はサンプルです。

  2. 「このDownloader5を開くには新しいアプリが必要です」が表示される場合、表示以外の部分をクリックして表示を消してください。

  3. しばらくすると「こちらからインストールしてください。」と表示されますので、クリックしてください。

  4. 画面左下にDownloader5installe….exe・・・」と表示されますので、文言の上をクリックしてください。「Downloader5」のインストールが開始されます。

  5. 「Downloader5」のインストールが終了しましたら、「Close」ボタンをクリックしてウィンドウを閉じてください。

  6. 再度、CALL機能のお問い合わせ用画面を表示して項目を選択するか、お問い合わせ画面がない場合は、Webお問い合わせ用URLをブラウザのアドレス欄に貼り付けてください。

    ※お問い合わせ画面はサンプルです。

  7. 「このサイトは、Downloader5.exeを開こうとしています。」と表示されます。チェックボックスがある場合、チェックを付けて、「開く」ボタンをクリックしてください。
    チェックボックスがない場合は、そのまま「開く」ボタンをクリックしてください。
    チェックを付けない場合、会議室入室時にこのメッセージが再表示されます。

  8. プログラムのダウンロードが開始されます。

  9. 完了するとオペレーターを呼び出す画面が表示され、オペレーターが応答すると通話画面が表示されます。

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