会議室に入室しようとすると「ActiveXコントロールのインストールを実行してください。」と表示され入室できません。(イントラパック Ver17.0以下)

ログイン・会議室入室について

会議室に入室しようとすると「ActiveXコントロールのインストールを実行してください。」と表示され入室できません。(イントラパック Ver17.0以下)

  • Internet Explorerをお使いの場合、ブラウザのセキュリティが高くなっている可能性がありますので、下記の方法で「既定」にしてください。
    1. LiveOnの会議室リスト画面を表示してください。
    2. Internet Explorer上部の「ツール」メニューから「インターネットオプション」、又は右上の歯車マークから「インターネットオプション」を選択してください。
    3. インターネットオプション画面の「セキュリティ」タブを表示してください。
      上部の「インターネット」が選択されていることを確認して、「このゾーンのセキュリティのレベル」項目で、「既定のレベル」ボタン又は「すべてのゾーンを既定のレベルにリセットする」をクリックして「適用」ボタンをクリックしてください。
    4. 続いて、「詳細設定」タブを表示し「詳細設定を復元」をクリックして「OK」ボタンをクリックしてください。
    5. 会議室を選択して入室を行ってください。
  • Internet Explorer Ver9.0以降をお使いの場合、ActiveXフィルターが有効になっている可能性がありますので、下記の要領で無効にしてください。
    1. LiveOnの会議室リスト画面を表示してください。
    2. InternetExplorer上部の「ツール」メニュー、又は右上の歯車マークから「セーフティ」を選択してください。
    3. 「ActiveXフィルター」の左にチェックマークが付いていましたら、選択してチェックを外してください。
    4. 会議室を選択して入室を行ってください。
  • Internet Explorer Ver9.0以降をお使いの場合、ActiveXフィルターが有効になっている可能性がありますので、下記の要領で無効にしてください。
    1. LiveOnの会議室リスト画面を表示してください。
    2. Internet Explorer上部の「ツール」メニュー、又は右上の歯車マークから「アドオンの管理」を選択してください。
    3. 右上の項目から「Downloader4 Control」を探して、「状態」が無効になっていたら選択して、右クリックメニューを表示してください。(見当たらない場合は、画面左の「表示」から「すべてのアドオン」を選択して再度確認してください。)
    4. 「有効にする」を選択して、「閉じる」ボタンをクリックしてください。
    5. 会議室を選択して入室を行ってください。
  • Internet Explorerをお使いの場合、LiveOnのプログラム「Downloader4」が起動していない可能性がありますので、下記の方法で再インストールを行ってください。
    1. Internet Explorerをすべて閉じてください。
    2. コントロールパネルの「プログラムと機能」又は「プログラムのアンインストール」から「Downloader4」を削除してください。
    3. 下記のページから「Downloader4 Windows管理者権限用 LiveOnインストーラ」をダウンロードしてください。
      Downlaoder4インストーラ ダウンロードページ
    4. ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてインストールしてください。
      「Installation Complete」と表示されますとインストール完了です。
    5. Internet Explorerを起動して会議室入室を行ってください。

[イントラパック版を2015年8月31日以前にご導入のユーザー様]

64ビットOSで、Internet Explorerの64ビット版を使用しますとActiveXが対応していない為、表題のメッセージが表示され会議室入室が出来ません。
既定でインストールされているInternet Explorerの32ビット版を使用してください。

Internet Explorer 9.0以降をお使いの場合、ActiveXフィルターが有効になっている可能性があります。下記の方法で無効にしてください。
「ツール」メニュー→「ActiveXフィルター」にチェックが付いていますので、選択してチェックを外してください。

LiveOn Ver7.0イントラパック以下を使用しているお客様で、ユーザー権限でパソコンにログインしている場合、会議室に入室しようとするとActiveXのインストールが出来ません。その際は、管理者権限でパソコンにログインして入室ボタン押下後、ActiveXをインストールして入室してください。管理者権限については、パソコン管理者の方にお尋ねください。

各種お問い合わせ

Web会議システム LiveOn(ライブオン)お気軽にご相談下さい。
専門スタッフがお客様のご相談にお答え致します。

よくあるご質問