音声に途切れがあるのですが。
音声に途切れがあるのですが。
下記の3点の可能性があります。
- インターネット又はネットワークで通信帯域が狭くなっていることが考えられますので下記をお試しください。
・会議室に入室している全拠点でLiveOnの環境設定でフレーム数・ビデオサイズを下げてください。送受信するデータ量が軽減されます。
・無線LANを使用している場合、有線LANに変更してお試しください。 - エコーキャンセラー付きマイク機器を使用している場合、LiveOnのエコーキャンセラー機能にもチェックを付けた時に現象が発生します。下記の方法でLiveOnのチェックを外してください。
LiveOnの「環境設定」→「音声」タブ→「エコーキャンセラ」の有効のチェックを外してください。 - ネットワーク上でパケットロスが起きている可能性があります。安定したネットワーク環境でご利用ください。
- マイク付きカメラを使っている場合、そのマイクが有効になっていることが考えられますので、下記をお試しください。
- LiveOn 会議室メイン画面の「環境設定」アイコンをクリックし、環境設定ウィンドウの「音声」タブを表示します。
「音声入力デバイス」でPCカメラのサウンドデバイスが選択されている場合は、プルダウンボタンをクリックして、使用しているマイクを選択し「OK」ボタンをクリックしてください。
- LiveOn 会議室メイン画面の「環境設定」アイコンをクリックし、環境設定ウィンドウの「音声」タブを表示します。
- 有線LANを使用している場合、無線LAN(Wifiなど)が有効になっていると途切れが発生することがあります。
無線LANを無効にしてお試しください。
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